簡単背伸びダイエット

 

背伸びダイエットについてお話している続きです。

この背伸びと一緒にやると良い簡単なエクササイズがあるのです

もちろん、背伸びだけでもダイエット効果があると実証されていますが、それにちょっと加えて、もう少し欲張ってしまいましょう。

 

背伸びの時に、一緒に足の筋肉も刺激してあげると、足や下半身に流れにくくなっていた血液が流れ出します。

足の血行が良くなると言うことは、もちろん、全身の血液循環が良くなると言うことです。

 

では、その刺激の与え方ですが、背伸びエクササイズをする際に、足のかかとを一緒に上げてみましょう

もちろん、背伸びの時だけでなく、普段の仕事の合間、家事の合間、バス停でバスを待つ間、電車の中と、いつでも出来ます

足の親指の付け根、この裏側はホルモンの分泌と関係していますから、ここを刺激することは自律神経にも良いのです。

 

ですから、つま先立ちをするときに、このあたりを意識してやると良いです。

もちろん、ツボ押しや足裏マッサージで、まめに刺激してあげることも良いです。

この場合は痛みが気持ちよく感じるくらいにしておきましょう。

 

座り続けているときも、足の裏を時々、叩いたりすることも有効です。

むくみも解消しますし、冷え性も改善されるでしょう。

血行が良くなると、当然、体内の代謝が良くなります。

それは、イコール、ダイエットと言うことです。

背筋伸ばしと一緒に足の裏の刺激をすることは、手軽で簡単ですが、とても有効なダイエット方法と言えるでしょう。

おすすめの記事